CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
吹雪!
JUGEMテーマ:モブログ
DVC00457.jpg 
気を抜いたら飛ばされそう・・・。

最近は急に2月並みの寒さがやってきたり、急に前が見えなくなるくらいの吹雪に見舞われたり・・・なんだか変な天気が続きますね。

雪はもう結構ですよ・・・。
心からそう思ってしまう、今日この頃です。
ちらちら降っている時はとても綺麗なのになぁ・・・。
| 日々のつぶやき2。 | 22:19 | comments(1) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年!
DVC00431.jpg
今年の年賀状。皆様にも届け〜♪

バタバタしているうちにやってきました、2011年♪

昨年は後半から腰痛になってしまい、あまり更新出来ない状態でした(椅子に座り続ける事が辛かったので)…ゴメンなさい。

今年も健康面に気をつかいながら、このブログのメインテーマでもある『いろいろチャレンジ&気まま旅』を楽しめたらと思います。

2011年が皆様にとって、幸多い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします♪
| 日々のつぶやき2。 | 18:24 | comments(2) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メリークリスマス♪
DVC00420.jpg
『六花亭』のクリスマスケーキ♪
甘さ控えめな、大人の味(笑)?

何かとバタバタしているうちに、もうクリスマス。
皆様は、どんなクリスマスをお過ごしですか?

皆様のクリスマスが、とても素敵なクリスマスでありますように♪
| 日々のつぶやき2。 | 22:09 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハマリの。
DVC00294.jpg
小分けされているのが、また食べやすくてイイ♪

某コーヒー店に買物に行った時(とは言ってもコーヒーは苦手なので輸入食材を買いに)、必ずチェックしてるのがコレ。
入荷していたら即お買い上げしてしまうのが、このチーズ!

『カマンベール・カンパーニュ・ド・フランス』

フランス直輸入もののカマンベールチーズなのですが、ホントに美味しい!
クセが少なくて、食べやすいですよ♪
私はカマンベール大好きですので、少し熟成させてから室温に置いて、中身がトロトロになったのをいただいてます♪

ホントに美味しい!(^O^)
思わず皆様に教えるのを躊躇っちゃうくらいです(笑)。
なので店名は伏せて…って、バレバレですよね。(^-^;
| 日々のつぶやき2。 | 23:43 | comments(2) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
初雪っ!
DVC00190.jpg
雪と言っても『あられ』に近いけどね。

とてもとても冷え込んだ今朝、ついに札幌で初雪が降りました。
またこの季節が来たんだなぁ…と、楽しみ半分、憂鬱半分(笑)。

今年はどんな冬になるのかな…と思いを巡らせながら、歩く散歩道でした。
| 日々のつぶやき2。 | 23:14 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
小高い丘に。
JUGEMテーマ:日記・一般
DVC00146.jpg
ウォーキング中の緑地にて。

少し頑張って歩けば、街の喧騒とは無縁の場所にたどり着く。
こういう環境が近くにあるって、実は貴重なのかもしれない。
大きく深呼吸。
 
| 日々のつぶやき2。 | 22:22 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おやつ屋さん。
JUGEMテーマ:グルメ
DVC00354.jpg
4種類のロールケーキ、食べ比べ♪

北海道の老舗菓子店として有名な『六花亭』。
昔、埼玉に住んでいた頃、手土産にココのお菓子を持っていっただけで大喜びされたものです。
モチロン、地元でも大人気のお菓子屋さんで、お盆・正月などは大混雑してますよ。

実は、直営店だけ・・・しかも完全予約限定で販売されている商品があるのをご存知ですか?
それがコレ、その名も『おやつ屋さん』。
中身は月替わりになっていまして、毎月25日から予約を受け付け、翌月7日に受け渡されます。
私はこのシリーズの存在を同僚から教えてもらいまして、先月予約してきました!
DVC00355.jpg 
中には4種類のロールケーキが入っていまして、それぞれ1人前くらいずつ。
これだけ入って価格は500円。
リーズナブルな上に味は格別という、なんともお得感たっぷりなセットです♪

今月末にはまた、11月セットの予約が始まるはずです。
何がやってくるのか、今から楽しみです♪
| 日々のつぶやき2。 | 18:49 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
治療スタート。
JUGEMテーマ:モブログ
DVC00159.jpg
コルセット&シップ。

あれは夏の仕事中・・・重いものを持ち上げた拍子に痛めてしまった私の腰。
この日までシップを貼ったりなど、誤魔化しながら過ごしていたのですが、ここ最近風邪をひきまして。
激しく咳き込むタイプの咳は、思った以上に腰に負担をかけてしまいました。

夜中、激しい咳と腰痛で目を覚まし、そのまま朝まで眠れなくなるほどで・・・。
そして軽く身体を動かしたら、痛みで立ち上がれなくなってしまう事態にまで悪化。
これはもう、病院に行かざるを得ないだろうと・・・医者に怒られるのを覚悟で病院に行ったら・・・。
やっぱり怒られました(苦笑)。

レントゲンを撮った結果、骨には異常なし。
痛みが発生している腰椎の間隔にも異常は無い。
腰椎椎間板症(詳しくは大きな病院でMRI診断が必要なので総称として)から発生する坐骨神経痛、と診断されました。

今まで腰を庇って動いた為の筋肉痛だと思っていた臀部の痛みや、大腿の筋肉の痛みは、全部神経痛だった・・・と気付かされた時のショックときたら・・・
身体は一生懸命SOSサインを出していたのに、と情けないやら何やらで。

皆さん、痛みがあまりに長引く時は『どうせシップもらって終了なんだろう』とか思わずに病院に行きましょう(苦笑)。

落ち込む私に先生は、日常の注意点や仕事中での腰に負担をかけない動作などを指導してくださり、リハビリに通う必要があるとの事で、早速その日からリハビリがスタート。
低周波治療とホットパック、マッサージといった内容です。
ですが、これだけでもみるみる身体が軽くなっていくような感覚が。
治療をいうのは凄いものです・・・なんだか感動(笑)。

腰痛との戦いは長くなるでしょうが、少しずつゆっくりと頑張っていきたいと思います♪ 
| 日々のつぶやき2。 | 21:37 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< | 2/41PAGES | >>