CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
噂のピッツア。
JUGEMテーマ:グルメ
DVC00856.jpg
青い空に映える白壁のお店です。
お隣のピンクなお店は、姉妹店のジェラート屋ショップです~。

運動をしてお腹が空いたら、友人がTVで見たというピッツア&パスタのお店へGO!
『pizzeria e trattoria cervo(ピッツェリア エ トラットリア チェルボ)』
北海道で初めて『真のナポリピッツア協会』に認定されたお店です。
本場ナポリから取り寄せた石釜を使った、アツアツの焼きたてピッツアが楽しめます♪
DVC00858.jpg
この時間はちょうどランチタイム。ランチと言うには少し遅れがちな時間でしたが、店内はなかなかの賑わいよう。
サラダ付きのランチを注文しました♪
4種類のうちから1種類のピッツアを選べるのですが、その他に+¥200で4種のチーズのピッツアに変更できたので、自称チーズ好き(笑)の私は迷わずチーズのピッツアに!
待つことしばし・・・お待ちかねのピッツアが登場!
DVC00859.jpg
クアトロフォルマッジ(4種チーズのピッツア)です〜♪
とろとろに溶けたチーズに、ゴルゴンゾーラの濃厚な風味がしっかり活きてて、何よりも生地が外はパリパリ、中はモチモチ!
小麦の香りも広がって、さすがは本場仕込みの味!なんとも美味しいピッツアでした♪
また食べに行こうっと

○お店情報○
pizzeria e trattoria cervo(ピッツェリア エ トラットリア チェルボ)
住所:北海道恵庭市黄金南2丁目19-7
TEL :0123-34-6301
定休日:月曜日・第2火曜日
<営業時間>
ランチ 平日AM11:30〜PM14:30
     土・日・祝AM11:00〜PM15:00
ディナー17:30〜21:00
http://www.vera-pizza-cervo.com/ 
| たべあるき。 | 14:00 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どさんこトレッキング!
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

本日、現地の朝は−14℃!
モコモコ着込んでいるcoppeです(笑)。

今日は寒い中、恵庭市にあります『ホースガーデンMURANAKA』さんへホーストレッキングを楽しみに来ました!ブログには掲載していませんでしたが、過去2回くらいお世話になっている所です。

写真を見て、この馬小さくないか?と思った方…正解♪
こちらで飼育されている馬は『道産子(どさんこ…正式名称は北海道和種)』という馬で、北海道の開拓時代から人々の助けとして活躍してきた種です。
小柄な割に力持ちで、優しくおっとりした性格(個人的な感想ですが)の持ち主です。
側対歩で歩くため揺れが少なく、かつ体高が低いため、乗馬初心者さんにはぜひオススメしたいお馬さんですね。

私は馬での野外トレッキングを楽しんだ経験は何回かあるんですが、前回の乗馬から3年もブランクがあった事もあり、すっかり乗り方を忘れてしまってました(笑)。
なので再び一から教えてもらってから出発です。

ガイドさんを先頭に、雪原を進んで行きます。
降り積もった雪に残る足跡を指差して、
「これは親子の鹿、これはキツネの足跡。夜や朝方にはよく出てくるよ。」
周りは山林に囲まれているので、野生動物の痕跡がアチコチに見られます。


時々雪に足をとられそうになりながらも、のんびりと進んでくれるドサンコさん。

コースをぐるっと往復すること一時間…馬から下りたら馬達に感謝のご挨拶。
首や鼻を撫でながら、「ありがとう、楽しかったよ」と言うと、鼻をスリスリしてくれました(笑)。
よく考えれば5年くらい前に乗った時と同じ子かな?
もしかしたら覚えてくれてて…まさかね

久し振りの乗馬は、心地よい揺れと馬の温かさに癒された、いい時間でした♪
| 小旅行&日帰りドライブ。 | 13:35 | comments(2) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホントにお久しぶりです。
JUGEMテーマ:日記・一般

お久しぶりの方も、はじめましての方も…私は元気です。

前回の更新から、一年近く経ってしまいました…。
決して体調不良だったとかそんな訳ではなく…。
新たな趣味に没頭するあまり、それまでPCを置いていたデスクを作業スペースに変えてしまい、故にPCそのものから遠ざかってしまっていたのです…。
言い訳をしてしまいましたが、こまめに足を運んで下さっている方(…が、いらっしゃればの話ですが…)とにかく大変申し訳ございませんでした。

一応ブログからは遠ざかっておりましたが、今年も行いました様々な体験等のネタ(笑)はそこそこに揃っております。
機を見ながら過去に遡れる分はUPしようと思いますので、気長に…気長〜にお待ちいただければ、有難く思います。

いつの間にか、ブログの管理画面や機能がいろいろ変わってて慌てた(笑)。

<過去編予告>

広い草原で、凧を揚げながら呟く…
『私が生身で行っていないのは、空だけか…』
その一言が始まりだった…。

coppe、遂に空へ!?

| 日々のつぶやき2。 | 21:51 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
雪あかり。
JUGEMテーマ:日記・一般

DVC00344.jpg
小さな高台の頂には、星の形が浮かび上がりました。

夏の間、私の散歩コースだった公園は、一面の雪に覆われてしまいます。
『春まで散歩はおあずけかな』なんて思っていた私ですが、たまたま駅にお知らせが貼ってあったのを見つけて、やってきたのです。
『雪の花あかり』といいまして、普段は雪に閉ざされてしまう緑地公園に、スノーキャンドルの灯りを灯すという、なんともロマンチックなイベントです♪

雪の斜面に穴を掘り蝋燭を立てると、雪の白さに蝋燭の火の揺らめきが映えます。
DVC00351.jpg
中には、このスノーキャンドルの前に子供達が書いた絵を立て、提灯仕立てにした凝ったものもありました。
レストハウスまで歩くと、係の人たちが私に手招きをしてきました。
『花火やってますよ〜、お姉さんも楽しんでいかれませんか?』
この歳ではしゃぐのはちょっと恥ずかしい気もしましたが…子供達に混じって手持ち花火に興じてきました(笑)。
冬に花火っていうのも、なかなか・・・いや!かなり綺麗〜!
また一つ、違った冬を楽しめた時間でした!
来年もやって欲しいですね〜♪ 
| 日々のつぶやき2。 | 22:38 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
登別・一泊!
JUGEMテーマ:旅行
DVC00450.jpg
本日の御宿『登別 石水亭』。
歩道から建物へ続く坂道が、凍っててちょっと怖い(笑)。

室蘭へ行ったついで、本日は登別温泉に一泊です♪
久し振りの温泉だぁ~♪辺りに漂う硫黄の匂いに、テンションも俄然上がっちゃいます
こちらの旅館は、女性向けに充実した館内施設、エステ・岩盤浴・個室貸し切り風呂を持つ『癒し処 なごみ』があります♪
モチロンこんなステキな所を見逃せる訳が無く、アロマトリートメントを受ける事に〜♪
受付横のカウンターで、好みの精油を選んだり、カウンセリングを受けながらメニューを決定。
DVC00449.jpg
4室ある個室は、もったいないくらい広くて灯りもリラックスできる暗さです。
私の大好きなラベンダーとベルガモットの組み合わせで、フルボディマッサージを堪能しました〜♪

のんびりリラックスタイムを味わったあとは、お腹が空くというもの(?)
最近、旅行先のホテルで食べる『夜ラーメン』が好きで…(笑)。
館内の居酒屋『蛍草』へ。
オススメメニューは、『登別名物・地獄ラーメン』!!
DVC00461.jpg
恐ろしいくらいに真っ赤だー!!!!
一瞬、選択を誤ったかと、顔面蒼白になりましたが(汗)、食べてみると思ってより辛くなく、むしろクセになりそうな辛みそ味。
なんと完食(笑)!

温泉とエステで身体の疲れを癒し、旅館の料理と夜食で食欲を満たす…。
たまにはこんな贅沢もいいよね?


 
| 小旅行&日帰りドライブ。 | 23:07 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久しぶり。
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
DVC00458.jpg
室蘭の老舗・天勝本店。

両親の実家をはじめ、親戚が住む室蘭にやってきました。
私は仕事の都合でなかなか行けず、3、4年ぶりくらいになってしまったと思います。
今年は上司の『coppe、しばらく正月休みを取ってないだろう?』という粋な計らい(笑)で、室蘭に来ることが出来ました。
何年経っても、ここはとても大好きな町です。

で、ここ↑も何年かぶりの来店♪
室蘭に来たら食べたくなる、老舗天ぷら屋さん『天勝』。
私の両親も幼い頃から通っていたお店です。

DVC00459.jpg
嬉しいのは、店の内装が以前来た時とまったく変わっていない事!
『帰ってきたんだなぁ』と実感する一瞬です〜♪

DVC00460.jpg
天丼(並)800円。
サクサクの衣、ふわっと一瞬香る胡麻油。
どんどん食べ進んじゃって、
『もっとゆっくり食べればよかった』
と後悔してしまうくらい(笑)。

思い出すだけで、また食べたくなってきちゃいます・・・。
| 小旅行&日帰りドライブ。 | 22:28 | comments(1) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
吹雪!
JUGEMテーマ:モブログ
DVC00457.jpg 
気を抜いたら飛ばされそう・・・。

最近は急に2月並みの寒さがやってきたり、急に前が見えなくなるくらいの吹雪に見舞われたり・・・なんだか変な天気が続きますね。

雪はもう結構ですよ・・・。
心からそう思ってしまう、今日この頃です。
ちらちら降っている時はとても綺麗なのになぁ・・・。
| 日々のつぶやき2。 | 22:19 | comments(1) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年!
DVC00431.jpg
今年の年賀状。皆様にも届け〜♪

バタバタしているうちにやってきました、2011年♪

昨年は後半から腰痛になってしまい、あまり更新出来ない状態でした(椅子に座り続ける事が辛かったので)…ゴメンなさい。

今年も健康面に気をつかいながら、このブログのメインテーマでもある『いろいろチャレンジ&気まま旅』を楽しめたらと思います。

2011年が皆様にとって、幸多い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします♪
| 日々のつぶやき2。 | 18:24 | comments(2) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< | 2/142PAGES | >>