CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
<< メリークリスマス! | main | ?曜サスペンス劇場。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は一緒に♪
JUGEMテーマ:日記・一般

今日はコチラ、ヒヨドリさんのお話♪

ホワイトクリスマスさながら、小雪のちらつく札幌です。
すっかり雪に埋まった我が家のバードフィーダーではありますが、今日も元気な野鳥達が遊びに来てくれます。
やってきたのは常に強気な性格で他の鳥を追い払ってしまう、よくばりヒヨドリさん。
今日もフィーダー占拠中(笑)。

右の子、あくびしてる?

黙々と食べ続けてる左のヒヨドリさん、物欲しげに見ていたスズメに気がつき、戦闘モードに突入!
一羽のスズメを追いかけて、どこかに行ってしまいました・・・。
いっぱいあるんだから、意地悪しないでよ・・・。

静かになった頃、さっきまでボーっとしていた右の子が、モソモソと食べ始めました。

この子・・・もしや『おっとりタイプ』か?

モソモソ食べている中、一羽の勇気ある?スズメが様子を伺っています。
そーっと近づいていく・・・またバトルになっちゃうのかな?
ハラハラしながら見守る私・・・

そーっと・・・

そーっと・・・。

あれ?ヒヨドリさん、スズメに気が付いてるけど、動かない!
いつもなら、もうこの時点で怒り心頭になるんだけど・・・。

おおっ、食べた!

スズメはまだ腰が引けてますが、餌を食べ始めました!
その間このヒヨドリは、時々スズメの顔を見ながら食べ続けてました。
いつもギャーギャーテンション高く飛び回り、ケンカっ早いヒヨドリのイメージが、少し変わった瞬間でした。

このヒヨドリさんが特別優しいのか、それとも今日がクリスマスだから? 
個人的には後者であって欲しいなぁ・・・なんて思ったクリスマスの一日でした♪
| 野鳥を愛でる。 | 16:50 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| - | 16:50 | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントする
*コメントは承認制となっております。*
*内容に関係の無い宣伝などのコメントは、公開せず削除させていただきます。*
*URLの記載が必要な方は、URLの頭文字『h』を省略して投稿して下さい♪*