CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
<< 庭の野鳥・ウソが来ましたよ♪ | main | 久し振りに咲いた!(BlogPet) >>


| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久し振りに咲いた!
2009031220340000.jpg
数年ぶり?だね。

水槽で育成中の水草、アヌビアス・ナナの花が咲きました!
久し振りの開花ですね〜♪
あんまり花を付ける水草ではないそうなのですが、昨年に大胆な株分けを行ったところ、今年の開花に至った訳でございます。
要はナナにとっては『生命の危機』なのであって、慌てて子孫を残そうとした結果…なんですね。
こう書くと、なんだか聞こえが悪いですが(笑)。(^^;)
小さなカラーに似た花は、とても存在感がありますね。

ところで、水槽内の写真を撮ろうとすると、ウチのゼブラダニオはフレームインしようとダッシュでやってきます。
しかも素早く通り過ぎてくので、ブレた魚の写真が撮れる。
せっかくなので、写真NG集をどうぞ(笑)!

2009031220450000.jpg
こんなのとか…

2009031316200000.jpg
こんなのとか…あぁウザカワイイ。
君たちがフレームインしたら、ブレて怪写真になってしまうだろう…自重したまえよ(笑)。
某巨大掲示板を見たら、テンションの高いゼブラダニオを模したAAで
槇瓣瓣^>イィィヤッホオォウーッ!
…ってのがありました。
えぇ、ウチもそのAAとおりです(笑)。
| アクアリウム。 | 16:27 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| - | 16:27 | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントする
*コメントは承認制となっております。*
*内容に関係の無い宣伝などのコメントは、公開せず削除させていただきます。*
*URLの記載が必要な方は、URLの頭文字『h』を省略して投稿して下さい♪*









この記事のトラックバックURL
http://coppe.jugem.jp/trackback/756
トラックバック