CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
<< 吹雪! | main | 登別・一泊! >>


| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久しぶり。
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
DVC00458.jpg
室蘭の老舗・天勝本店。

両親の実家をはじめ、親戚が住む室蘭にやってきました。
私は仕事の都合でなかなか行けず、3、4年ぶりくらいになってしまったと思います。
今年は上司の『coppe、しばらく正月休みを取ってないだろう?』という粋な計らい(笑)で、室蘭に来ることが出来ました。
何年経っても、ここはとても大好きな町です。

で、ここ↑も何年かぶりの来店♪
室蘭に来たら食べたくなる、老舗天ぷら屋さん『天勝』。
私の両親も幼い頃から通っていたお店です。

DVC00459.jpg
嬉しいのは、店の内装が以前来た時とまったく変わっていない事!
『帰ってきたんだなぁ』と実感する一瞬です〜♪

DVC00460.jpg
天丼(並)800円。
サクサクの衣、ふわっと一瞬香る胡麻油。
どんどん食べ進んじゃって、
『もっとゆっくり食べればよかった』
と後悔してしまうくらい(笑)。

思い出すだけで、また食べたくなってきちゃいます・・・。
| 小旅行&日帰りドライブ。 | 22:28 | comments(1) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| - | 22:28 | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
こんばんは。

室蘭って行ったことないです。
暖かくなったら行きたいな〜。

天丼、めちゃくちゃおいしそうですね。

素敵な親戚、いいですね〜☆
| かじゃこ | 2011/01/20 8:42 PM |
コメントする
*コメントは承認制となっております。*
*内容に関係の無い宣伝などのコメントは、公開せず削除させていただきます。*
*URLの記載が必要な方は、URLの頭文字『h』を省略して投稿して下さい♪*