CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
<< 寒さに負けず〜ミズバショウ開花〜 | main | あおぞら。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホットヨガ体験。
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は休みだったので、毎度お馴染み・湯処『ほのか』に行ってきました。
肩も胃腸も少々ガタが来ていましたのでね。
溜まった疲れは、温泉&岩盤浴でスッキリ流してしまうのが一番♪

ふと、受付で『ホットヨガレッスン』なんてものがある事を発見!
普段開放されている岩盤浴の浴室を一時貸切り、岩盤浴の暖かな床の上でヨガやストレッチなどのレッスンを行っているそうで、1時間500円となかなかリーズナブル。
ヨガ・・・かぁ・・・なんとなく知っている程度で、やったことないなぁ。
受付で、『身体が固く、ヨガの「ヨ」の字も知らない人間ですがイイですか(笑)?』と聞いてみましたら、受付のお姉さんは満面の笑みで『大丈夫です!』と。
これは・・・やらねばっ!

施設で用意してくださった湯浴着に着替えたら、岩盤浴の浴室へ。
岩盤の上にヨガマットを敷き、準備完了♪
岩盤浴の効果もあるから、レッスン前からうっすら汗が・・・。

今回のレッスンは、腰(骨盤)と肩甲骨の歪みを正すストレッチ。
インストラクターさん曰く、
『右利きの方は、右足と左肩、対角線上に疲労が現れるんですよ〜』
ギクリ・・・私、左肩痛いんですけど・・・。

腹式呼吸を意識しながら、ゆったりしたリズムでストレッチ。
目を閉じて身体を動かせば、骨が広がっていく感覚がわかります。

ポタポタと落ちるくらいに汗が出るので、途中で汗を拭いたり給水をしながら続けること、たっぷり一時間。

終わってみると、身体の間接が柔らかくなり身体が軽くなった感じがします。
きつい運動なのかな・・・と思っていたら割と楽な運動で驚きました。
これなら来るたびにやってみたくなっちゃいそう。
またやってみたいと思います♪
| 絵日記? | 23:08 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| - | 23:08 | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントする
*コメントは承認制となっております。*
*内容に関係の無い宣伝などのコメントは、公開せず削除させていただきます。*
*URLの記載が必要な方は、URLの頭文字『h』を省略して投稿して下さい♪*