CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
<< コンタクト。 | main | いまさらですが。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
美容師さんと私。
JUGEMテーマ:日記・一般


↑以前の美容師(担当)さんとの会話。
もともとショートか外ハネボブにしていた時期が長かったので、それが自分のベストなんだなって思ってました。

「ダメだよ、やりたい事あるんだから」
「え?そうなの?」
「そう。だから短くしちゃうのはダメ」

・・・と言われて、正直に少しずつ伸ばしてた私。

そして、また今回。長さは痛んだ部分を軽く切りそろえるだけ。
「(担当)さんは何がしたいの?」
終わった後に訊いてみましたら、待ってました、とばかりにほくそ笑む担当さん。

「実はね、前から考えてたんだ。パーマかけてみたいんだよ」

ぱ・・・パーマ?・・・前に失敗してるんだけど・・・うーん・・・と首を傾げてる私を見て、
「こんな感じにしたいんだよね」とヘアアイロンを持ってきて、カールを付けはじめました。
今流行の?ゆるふわって感じかな。
DVC00028.jpg
暗いですね、見辛いですね。

鏡を見ると、あれ?案外合ってる・・・?
身を乗り出してポカーンとしてる私に、美容師さんは自身ありげに言いました。

「僕はね、coppeさんのプロデューサーでいたいんだよ。
新しくて似合いそうだって確信したら、ドンドン提案する。
coppeさんが持ってる、自分のイメージってのを変えてあげたいんだよ」

なんだかね、妙に納得してしまいました。
ちゃんと見てくれているんだな、と感心してしまい。
『それは似合わない』
という私の先入観は、あっさりと壊されて。
「・・・すごいね」
という私に、
「これが僕の仕事だからね」と誇らしげに言いました。
仕事人の真髄を見せ付けられた感じがして、なんだか嬉しかったです。

「良くわかったよ、ありがとう。次はこういう風に作ってくれるかな?」
「喜んで!お待ちしてます♪」
次回・・・ほんの少しイメチェンします(笑)!
春頃だと思うけど・・・。
| 絵日記? | 22:07 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| - | 22:07 | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントする
*コメントは承認制となっております。*
*内容に関係の無い宣伝などのコメントは、公開せず削除させていただきます。*
*URLの記載が必要な方は、URLの頭文字『h』を省略して投稿して下さい♪*