CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
<< はちみつ味比べ。 | main | 笑劇ビフォー☆アフター! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハシブトガラ。
JUGEMテーマ:日記・一般

(今回の画像は、全てクリックで拡大できますよ)
本日のお客様、ハシブトガラさま♪

相変わらず賑やかな我が家のバードフィーダー。
雪害(?)で一部壊れてしまいましたので、今シーズンが終わったら作り直してあげなくちゃ・・・。
そんな事を考えていたら、一羽見かけない子が・・・。
シジュウカラ?と思いながら目を凝らすと・・・。

ハシブトガラさんです。こうしてカメラにおさめるのは初めてかも?いや、前にあったかも・・・
ですが、スズメやシジュウカラがメインのこのフィーダーでは、珍しいお客さんです。

この種は姿かたちがほとんど同じな『ハシブトガラ』と『コガラ』がいますが、たぶん『ハシブトガラ』でいいと思います・・・どうでしょう?
詳しい方、誤りがありましたらコメントにてご指摘お願いします(苦笑)。

どうやらこの木が気に入ったらしく、この木から数メートル先のフィーダーに飛んで、ヒマワリの種を持って帰ってくる様子が観察できました。

何度も突付いて、上手にヒマワリ種の殻を割ります。


スポン、と中の種を取り出した瞬間・・・何故か得意げな表情に見えるのは、私だけでしょうか?

数回種を食べた後、何かの気配に気付いて飛び去ってしまいました・・・。
何かな、と周りを見ると、屋根の上から睨みをきかせるシメさんが!!

な・・・なかよくしようよ・・・
| 野鳥を愛でる。 | 16:09 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| - | 16:09 | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントする
*コメントは承認制となっております。*
*内容に関係の無い宣伝などのコメントは、公開せず削除させていただきます。*
*URLの記載が必要な方は、URLの頭文字『h』を省略して投稿して下さい♪*