CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ススキノ。
DVC00139.jpg
お馴染みのニッカ看板前。

○年振りに、ススキノに来ました。
かつてはホント、よく来てたなぁ…。
ぱったりと行かなくなってしまったけど。

楽しく遊んだ場所とか、

思い出のある居酒屋とか、

ずいぶんと無くなっていて、少し寂しい気持ちになっちゃいました。

まるで、思い出の中に私だけが取り残されちゃってるような。
…いや、取り残されてるんだろうけど。

少しうつむいた私を他所に、繁華街は今夜も目まぐるしく動いてる。
| 日々のつぶやき2。 | 00:41 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
大河ドラマの・・・
DVC00084.jpg
小指の頭くらいの可愛い10分蝋燭。

今日からNHKの新大河ドラマ『平清盛』が始まりますが、この度いただいた物は、前作の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』のタイアップ商品で、お香・蝋燭の大手・カメヤマから発売された10分蝋燭、その名も『江姫 馨水蝋燭』です。

10分蝋燭…その燃焼時間は約10分と、消し忘れの心配が少なく安全性の高い蝋燭です(とはいっても火を使いますから充分に気をつけて、目を離さぬように!)。

『馨水蝋燭』の名の通り、激動の時代を生きた姫たちをイメージしたかのように上品な、白檀ベースの香りが漂います。
火を灯さずとも、箱を開けただけでもその香りは充分に楽しめますので、部屋においておくだけでもよろしいかと。
現に私はまだ火を灯さずに、その香りを楽しんでおります♪

新大河ドラマは、この香りと共に期待したいと思います。

 
| 日々のつぶやき2。 | 19:12 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
謹賀新年。
DVC00034.jpg
初詣行きました。
御神酒もモチロン飲みました。
…少し酔ってます(笑)。

皆様、明けましておめでとうございます♪
昨年はあまり更新せず申し訳ありませんでした。
今年はしっかり更新する事を目標に(笑)、趣味にレジャーに、充実した一年にしたいものです。

皆様も、健康で充実した一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします♪(^▽^)
| 日々のつぶやき2。 | 16:54 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メリークリスマス♪
DVC00010.jpg
キャンドルに灯をともして。

皆様、メリークリスマス!!

クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?
ホワイトクリスマスを通り越して吹雪になってますが…。
大切な人達と楽しく過ごした方もいれば、仕事だった〜って方もいらっしゃいますよね(^^;)
私は後者です(笑)。
皆様お疲れ様です。

仕事ではありましたが、一応ワインで乾杯をして…見事に撃沈しました(グラス2杯で)♪

たまにはのんびり家で過ごすクリスマスも、悪くなかったです♪(^▽^)

明日からは、年越しの準備が始まります!
また忙しくなるけど、頑張りましょうね♪
| 日々のつぶやき2。 | 23:47 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今年も。
JUGEMテーマ:モブログ
DVC00488.jpg
もともと冬季限定フレーバーなので、今買わないとしばらく飲めないっていう(笑)。

お茶の専門店・LUPICIAでお買い物。
毎年クリスマスシーズンになると、クリスマス限定パッケージのフレーバーティーが発売されます。
ベリー系の華やかな香りの、この『Cache-Cache(カシュカシュ)』は毎年この時期に必ず買っています(笑)。

毎年デザインが変わる、クリスマスパッケージの可愛い箱♪
今年の柄は、カラフルな恐竜達のクリスマス。
くるくる変わるような紅茶のフレーバーと、楽しそうな恐竜のパッケージに、私の心も踊りそう。
クリスマスまで、あと少しだ♪ 
| 日々のつぶやき2。 | 22:15 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリスマス市♪
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
DVC00874.jpg
札幌テレビ塔もイルミネーション。

もうすっかりお馴染みになってしまっている札幌のクリスマス、
『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 2011』
に行ってきました。
もう街はすっかりクリスマス一色ですが、ここはまた特別♪
ちいさなドイツのクリスマス市がまるごと再現されていて、クリスマスオーナメントのショップやシュトーレンなどのお菓子、またドイツの料理や温かなグリューワインを振る舞うお店など、会場は活気に満ち溢れていました。

今日は料理やお酒を味わう時間はちょっと無かったので、素朴でロマンチックなクリスマスの雰囲気を感じながら歩く、私なのでした。
今年もあと少しだ♪
DVC00875.jpg
サンタさんよく見るとベリベリ若い。
| 日々のつぶやき2。 | 00:03 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホントにお久しぶりです。
JUGEMテーマ:日記・一般

お久しぶりの方も、はじめましての方も…私は元気です。

前回の更新から、一年近く経ってしまいました…。
決して体調不良だったとかそんな訳ではなく…。
新たな趣味に没頭するあまり、それまでPCを置いていたデスクを作業スペースに変えてしまい、故にPCそのものから遠ざかってしまっていたのです…。
言い訳をしてしまいましたが、こまめに足を運んで下さっている方(…が、いらっしゃればの話ですが…)とにかく大変申し訳ございませんでした。

一応ブログからは遠ざかっておりましたが、今年も行いました様々な体験等のネタ(笑)はそこそこに揃っております。
機を見ながら過去に遡れる分はUPしようと思いますので、気長に…気長〜にお待ちいただければ、有難く思います。

いつの間にか、ブログの管理画面や機能がいろいろ変わってて慌てた(笑)。

<過去編予告>

広い草原で、凧を揚げながら呟く…
『私が生身で行っていないのは、空だけか…』
その一言が始まりだった…。

coppe、遂に空へ!?

| 日々のつぶやき2。 | 21:51 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
雪あかり。
JUGEMテーマ:日記・一般

DVC00344.jpg
小さな高台の頂には、星の形が浮かび上がりました。

夏の間、私の散歩コースだった公園は、一面の雪に覆われてしまいます。
『春まで散歩はおあずけかな』なんて思っていた私ですが、たまたま駅にお知らせが貼ってあったのを見つけて、やってきたのです。
『雪の花あかり』といいまして、普段は雪に閉ざされてしまう緑地公園に、スノーキャンドルの灯りを灯すという、なんともロマンチックなイベントです♪

雪の斜面に穴を掘り蝋燭を立てると、雪の白さに蝋燭の火の揺らめきが映えます。
DVC00351.jpg
中には、このスノーキャンドルの前に子供達が書いた絵を立て、提灯仕立てにした凝ったものもありました。
レストハウスまで歩くと、係の人たちが私に手招きをしてきました。
『花火やってますよ〜、お姉さんも楽しんでいかれませんか?』
この歳ではしゃぐのはちょっと恥ずかしい気もしましたが…子供達に混じって手持ち花火に興じてきました(笑)。
冬に花火っていうのも、なかなか・・・いや!かなり綺麗〜!
また一つ、違った冬を楽しめた時間でした!
来年もやって欲しいですね〜♪ 
| 日々のつぶやき2。 | 22:38 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 1/41PAGES | >>