CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
飲みたい⇔弱い。
JUGEMテーマ:日記・一般
DVC00213.jpg 
不二家の桃ネクター『サワー』。

桃ネクターが大好きなのは、このブログをよくご覧になっている方にとっちゃ周知のことと思いますが(笑)。
つい先日、見つけてしまいました!

『ネクターサワー』!

ハイお酒です・・・しかもアルコール度4%・・・私にとっては結構キツイです・・・(笑)。
先週も会社の飲み会で酔いつぶれ、笑い上戸スイッチが入るという失態をおかした私です・・・。

でも、大大大好きな桃ネクター・・・。
買うか買うまいか迷いましたが、結局誘惑に負けて買ってしまいましたよ。
そして自宅で1本飲んで・・・。
・・・気が付いたら、部屋の真ん中で酔い潰れてました。
脳は冷静を取り戻し、床に突っ伏して寝ていた自分に気付く・・・。
これ以上、悲しく空しいものは・・・ないですよねー。

もう少し、お酒に強くなりたいなぁ。
毎日ちょっとずつでも飲んでたら、強くなるのかなぁ。

※ちなみに美味しかったかどうかは記憶に残ってません(笑)。
| 飲めない人の酒日記。 | 22:45 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アイスシードル!
JUGEMテーマ:グルメ

昨年のクリスマスシーズンに、セブンイレブンの通販で買っておいたアイスシードル・・・すっかり我が家の鶴沼ワイン人気に押されて(美味しいからしょうがないですが)出番を失っていましたが、やっとご紹介できる時がやってきました!

オリンピックイヤーでときめく(?)カナダ産、
『ドメーヌ・ラフランス・アイスシードル(2007年)』
完熟したリンゴを枝についたままで凍らせ、その果汁で作られたワイン・・・アイスシードルです。
箱やラベルにも、雪をかぶった真っ赤なリンゴが描かれています。
DVC00012.jpg
細長い瓶なので、構図に納まりきれないのが悲しいトコですが・・・。

アイスワインですので、とろみのある濃厚な口当たり。
食前酒のようにほんの少しだけをじっくり味わって飲んでみると、口に入れた瞬間にリンゴの蜜のような甘みと、爽やかな香りが広がります。 

初めて本格のアイスシードルを飲みましたが、とても美味しかったです♪
今年の年末も、発売してくれないかなぁ・・・また飲みたい一本になりました♪
| 飲めない人の酒日記。 | 22:44 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
梅酒!
JUGEMテーマ:日記・一般

どうやら連日続く携帯の液晶不良は、気温によって線が伸びたり縮んだりするようです。
精神衛生的に(笑)ちゃっちゃと機種変をしてしまいたいのですが、欲しい機種は入荷待ちなんですって・・・はー・・・。

飲まなきゃやってられないよ(無理矢理な運びです)。

てなワケで、出してきたのは以前作った梅酒♪
とろ〜りと甘酸っぱい梅のとろみと爽やかさ。悪酔いしないので大好きです。

いつもはロックですが、最近はソーダ(NUDA)で割って飲むのも好きになってきました。
最初に梅酒を注いで、その次にソーダをそ〜っと注いでいくと・・・。
2010011322190000.jpg
この通り!上は透明、下は梅酒の黄色のキレイな2層が現れます♪
コレの境目を少しずつステアしながら飲む・・・ちょっとカクテルっぽい気分になれます。

飲み方一つでも、楽しまなきゃね♪ 
| 飲めない人の酒日記。 | 22:34 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホットカクテル。
JUGEMテーマ:日記・一般
2009122923110000.jpg
身体ポカポカ。

寒い日は、眠る前に温かいものを・・・。
そんな冬に活躍してくれるお酒が、『ベイリーズ・アイリッシュクリーム』。

夏はバニラアイスにかけたりしてるけど、
やっぱり消費量は冬のほうが多いです♪
ホットコーヒーや、ホットミルクに入れて飲んでます♪
今夜はホットミルクに入れて。
甘くてトロッとした美味しさ。
お酒に弱い私でも、気持ちよく酔えます(笑)。
身体も温まるしね♪

このビンも空になっちゃった。
また買いに行かなきゃ・・・。
| 飲めない人の酒日記。 | 23:14 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
白桃酒!
JUGEMテーマ:日記・一般
2009080922380000.jpg 
ラベルがシブイ(笑)。ちなみに後ろのはセイコーマ○ト(北海道限定?)のサイダー。

暑い・・・暑すぎる・・・。
本日の最高気温、29℃(Yahoo!調べ)。
これを見た北海道以南在住の方は、
『29度ぐらいで暑いって言ってんじゃねーよ
・・・とお思いかもしれませんが、もともと暑さに弱い北海道民・・・結構こたえちゃってます。

まぁ、冷たいものを求めてスーパーを彷徨っていましたら、見つけてしまいました。
『白桃酒』。リキュールですな。
何がって、
桃が大好き。
桃ネクター命。
桃ネクターは命の水だ!
・・・スイマセン暴走しかけました。
あんまり呑まないのに、買ってしまいましたよ・・・。
飲みやすいようにサイダーで割って飲みました。甘酸っぱい桃の香りと、特有のとろみ・・・これぞ桃!
・・・が、コップ一杯でもう酔っちゃいました。
あれ?そういえばまた最近お酒飲んでなかったっけ。
まぁ、ちょっとしたナイトキャップだと思って、今夜はもう寝よう・・・おやすみなさい。
明日はもう少し、涼しくなるといいなぁ。

こんなヘンテコな文章になってしまいました、酔ってるからです。
すいません、大目に見てやってください・・・。
| 飲めない人の酒日記。 | 23:00 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
飲み会翌日…。
DVC00021.JPG
今日も、雪混じりの冷たい雨が降っています。
クロゼットから、冬用オーバー再登場…(泣)。

さてさて、昨夜は会社の飲み会(元上司の送別会)に行ってきました。
お酒飲んでもすぐ酔うし、一応幹事だし(笑)今日は飲めないかな、なんて思っていたのですが…

飲んじゃいました(笑)。

でも、元々飲めないこの身。カクテル2杯で酔い潰れ…。
ぐでんぐでんのまま、会計してました。へっぽこさを大アピールした幹事デビューでした(笑)。
反省。
| 飲めない人の酒日記。 | 14:11 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ボウリング。
DVC00018.JPG
目指せっ、ストライク(笑)!

今更ながら、前上司の送別会をします。
その前に、会社の友人とボウリングを楽しんでる最中です♪
まともなスポーツなんてしばらくしていなかったから、気持ちがいいですね。
多分二日後(老化…)には筋肉痛が…。
(^▽^;)
| 飲めない人の酒日記。 | 20:26 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホッピー。
DVC10003.JPG
かわいいネーミングですね…(笑)。

アルコールとは水と油の私ですが、飲みたい時はあります…。そんな時に飲むのが、弱めのカクテルやアルコール1%未満の、ビアテイスト飲料(ノンアルコールビール)と呼ばれる物です。
今日は『ホッピー』というビアテイスト飲料を飲んでみましたよ。
殆どのビアテイスト飲料は味が薄いような印象を受けるものが多いのですが、これはずっと本物のビールに近いですね!たったの11キロカロリーと、身体にも良さそう。
お酒を飲まれる方は、焼酎で割って飲むと美味しいらしいですよ〜。
ぜひ、お試し下さい♪
| 飲めない人の酒日記。 | 14:01 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 1/2PAGES | >>