CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ひとりごと。
gremz
REAL MOON Phase
ブクログ
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
↓ランキング参加中です♪↓
↓よろしくお願いします♪↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホットヨガ体験。
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は休みだったので、毎度お馴染み・湯処『ほのか』に行ってきました。
肩も胃腸も少々ガタが来ていましたのでね。
溜まった疲れは、温泉&岩盤浴でスッキリ流してしまうのが一番♪

ふと、受付で『ホットヨガレッスン』なんてものがある事を発見!
普段開放されている岩盤浴の浴室を一時貸切り、岩盤浴の暖かな床の上でヨガやストレッチなどのレッスンを行っているそうで、1時間500円となかなかリーズナブル。
ヨガ・・・かぁ・・・なんとなく知っている程度で、やったことないなぁ。
受付で、『身体が固く、ヨガの「ヨ」の字も知らない人間ですがイイですか(笑)?』と聞いてみましたら、受付のお姉さんは満面の笑みで『大丈夫です!』と。
これは・・・やらねばっ!

施設で用意してくださった湯浴着に着替えたら、岩盤浴の浴室へ。
岩盤の上にヨガマットを敷き、準備完了♪
岩盤浴の効果もあるから、レッスン前からうっすら汗が・・・。

今回のレッスンは、腰(骨盤)と肩甲骨の歪みを正すストレッチ。
インストラクターさん曰く、
『右利きの方は、右足と左肩、対角線上に疲労が現れるんですよ〜』
ギクリ・・・私、左肩痛いんですけど・・・。

腹式呼吸を意識しながら、ゆったりしたリズムでストレッチ。
目を閉じて身体を動かせば、骨が広がっていく感覚がわかります。

ポタポタと落ちるくらいに汗が出るので、途中で汗を拭いたり給水をしながら続けること、たっぷり一時間。

終わってみると、身体の間接が柔らかくなり身体が軽くなった感じがします。
きつい運動なのかな・・・と思っていたら割と楽な運動で驚きました。
これなら来るたびにやってみたくなっちゃいそう。
またやってみたいと思います♪
| 絵日記? | 23:08 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そして翌日。
JUGEMテーマ:日記・一般

がっくりと肩を落とし、雨にぬれながら帰宅した翌日・・・。
風邪は見事に悪化→ガラガラ声に。

熱とかは上がっていないので、大人男性用の大判のマスクで顔面マスクスタイルにて出社。
ですが、会話はあんまり成立せず・・・。
しかも、ただでさえ目の前の人とのコミュニケーションすら難しい状態なのに社内電話なんて話が通じるわけが無い(笑)。

↑こんなことが3回くらい起きました・・・はぁ。通訳さんプリーズ。

過去に何回か、このように声帯付近を風邪でやられたことがあります・・・弱いんですかね?
明日、病院行ってきます・・・。
| 絵日記? | 23:49 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
美容師さんと私。
JUGEMテーマ:日記・一般


↑以前の美容師(担当)さんとの会話。
もともとショートか外ハネボブにしていた時期が長かったので、それが自分のベストなんだなって思ってました。

「ダメだよ、やりたい事あるんだから」
「え?そうなの?」
「そう。だから短くしちゃうのはダメ」

・・・と言われて、正直に少しずつ伸ばしてた私。

そして、また今回。長さは痛んだ部分を軽く切りそろえるだけ。
「(担当)さんは何がしたいの?」
終わった後に訊いてみましたら、待ってました、とばかりにほくそ笑む担当さん。

「実はね、前から考えてたんだ。パーマかけてみたいんだよ」

ぱ・・・パーマ?・・・前に失敗してるんだけど・・・うーん・・・と首を傾げてる私を見て、
「こんな感じにしたいんだよね」とヘアアイロンを持ってきて、カールを付けはじめました。
今流行の?ゆるふわって感じかな。
DVC00028.jpg
暗いですね、見辛いですね。

鏡を見ると、あれ?案外合ってる・・・?
身を乗り出してポカーンとしてる私に、美容師さんは自身ありげに言いました。

「僕はね、coppeさんのプロデューサーでいたいんだよ。
新しくて似合いそうだって確信したら、ドンドン提案する。
coppeさんが持ってる、自分のイメージってのを変えてあげたいんだよ」

なんだかね、妙に納得してしまいました。
ちゃんと見てくれているんだな、と感心してしまい。
『それは似合わない』
という私の先入観は、あっさりと壊されて。
「・・・すごいね」
という私に、
「これが僕の仕事だからね」と誇らしげに言いました。
仕事人の真髄を見せ付けられた感じがして、なんだか嬉しかったです。

「良くわかったよ、ありがとう。次はこういう風に作ってくれるかな?」
「喜んで!お待ちしてます♪」
次回・・・ほんの少しイメチェンします(笑)!
春頃だと思うけど・・・。
| 絵日記? | 22:07 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
笑劇ビフォー☆アフター!
JUGEMテーマ:日記・一般

・・・まったく、この剛毛ちゃんはよぉ・・・。

朝、目が覚めたら・・・いつも下ろしている前髪が、全部アップになっていた・・・。
ハイどうみても寝癖です、ありがとうございます。
しかも何故か、ガッチリ上にあがりそして横に流れる自然感。
なんだか妙にキマってしまってる。
今日は出勤日。
何とか誤魔化せるかな・・・と一瞬思いましたが、やっぱり落ち着かなくてブローでなんとか直そうとするも、元々美容師さんお墨付きの硬毛。

『大自然が生み出した力の前に、人は為す術も無く立ち尽くした。』(N〇K:プ〇ジェクトX風に)

出勤の時間になってしまい、あきらめて会社へ行くことに・・・(泣)。
ですがしかし、会社ではなぜか・・・。

『あら、coppeちゃんイメチェン?
『イメチェン、イメチェン
『イメチェンだ

理由が理由だけに、穴があったら入りたい気持ちでいっぱいでしたが・・・好評でした(苦笑)。
ちなみに、仲のいい友人二人だけに、本当の事を話したら・・・
腹抱えて大爆笑してました。
『セットしてきたんだと思った』だそうで・・・。

ちなみに、どんなに好評でも、もう同じようにセット出来ません・・・。
いや、もしかして今夜も同じ体制?で眠ればまた出来てたりして?

・・・てか、どれだけ寝相悪いんだよ、自分!! 
(↑悲しい一人ツッコミ。)
| 絵日記? | 23:41 | comments(0) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ヒヤッとした朝。
JUGEMテーマ:日記・一般


そして、ちゃんとプロにお願いしよう。

それはとても冷えた今朝の事・・・。

父がリビングにあるストーブをバラして掃除していたら・・・、
その後から火が付かなくなったよ・・・。
家族全員が慌てふためく・・・。
外はマイナスの気温だし、修理を頼もうにも業者さんは日曜で休みだろうし、暖房なしで過ごすなんて、とてもムリ!!

そんな中、幸いにもなんとかしているうちに謎の復活(?)を果たした我が家のストーブ。
何がどうしてこうなったのかわからないが故に、ヒヤヒヤしてしまいました。

なんとかなったから良いものの、頼むから父よ!そういう事はストーブが必要じゃなくなるくらい暖かくなってから、やって欲しいんだな・・・。

ここだけの話、冷えやすい体質の私には、本当にキツかったです・・・。

−−−−−−−

遊び道具にと、なんとなくペンタブを買ってしまったので、絵を描いてみました・・・笑ってやって下さい。
| 絵日記? | 23:50 | comments(2) | - | 拍手をする | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 1/1PAGES |